ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

[09/13 10:03]

わが家の車は、年期の入ったものである。
エコカー減税にのりきれず、まだしばらく頑張ってもらわねばならないのだが、

よ:「今のカーナビってすごいね〜。」

ある番組で、
『事故多発地帯』をお知らせしてくれる物もある。
と言っていたのである。

よ:「でもこれって、ニャ王には怖くない?違うもの聞こえたりして。なはは。」



ニャ王がまだ、やんちゃをしていた頃、
高速でタイヤがバーストしてしまい、
ようやく止まった車の右ミラーには、花束が引っかかっていたと言うのである。

聞けば前日、同じような事故があり、
悲しい結果となっていたというのである。


数々の『未知との遭遇』を思い返すと、

よ:「カーナビほしいね〜♪」とはならないのである。




ニ:「おれ、今別の声聞こえるもん。」

よ:「え゛・・・」

ニ:「母ちゃん、お腹すいたらね、ボクのカ○カン食べていいよ。モン○チはボクが食べるけど、カ○カンならいいよ。♪」

よ:「それって、まちゃおのお気に召さない方の猫缶やん!」

ニ:「おれには聞こえる!」

よ:「ボク、アメリカにゃんだから、やっぱりビーフが好き♪ってや?!」

ニ:「誰に似たんだか、魚は好かん!でも鰹節は好き〜♪てね。」

よ:「・・・」


張り切って買った抹茶用のカ○カンの缶詰めは、
一口、二口食べただけで、結局食べなかったのである。
魚好きには、

ニ:「美味そうな匂い〜♪」

なのだが、

よ:「強いな・・・」

そう!私は『魚嫌い』なのである。




“好き嫌いはいけません!”

抹茶に言えないのである。


そんな二人(にゃん)を、ニヤニヤしながら見ているニャ王。


ま&よ“なんだ!?”

同じ顔をしている!と、余計笑いを誘ったことは、言うまでもないのである。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ