ログイン

ドッグストリート : ブログ

老犬16歳 今日も元気だ!ご飯がおいしい!


らん
2011年6月13日永眠。17歳の誕生日まで約一月でした。 元気な柴犬でした。 今は、思い出話を少しづつ書いてます。

初!川遊び(その1)

[09/12 18:49]

こんにちは。
昨日の川遊びのご報告


柴犬友達に誘われ、初の川遊びに行ってきました。
そう、らんの犬生16年にして、初の川遊び!!
さて、水嫌いのらんは、川で泳げるか?
楽しみルンルン音符でした。
そして、友達にも久々に会うのでルンルン音符
犬好きの主人もきっと、楽しみにしていたと思います。


でも、ドライブ苦手ならんは、ルンルン音符ではなかった。
落ち着かない様子で、暴れる。
ふっと、静かになったな〜寝たかな〜って見てみると、
オシッコしてしまったらしく、証拠隠滅のため、
一生懸命舐めてました。
そして、落ち込んで寝てました。
あ〜飼い主が悪い。トイレしたくて、暴れてたのね〜
ゴメンネ。
あ、勿論、乗る前にトイレは済ませたんですよ。一応。


さて、場所は「バカンス村」
http://www7a.biglobe.ne.jp/bakansumura/


ちょっと、ふざけたようなネーミング
そして、看板も古びた感じで、入り口も怪しげ


ところがです!


恐々入って行くと、山の中に一本の川。そして広々とした河原。
奥も広くて、川も小さい子供が遊べる深さから、少し深めの所まで。
流れのある場所、無い場所。


そして、何より、広さの割りに、人が少なめ。

なんて、穴場の良い場所!

大人2人、利用料などで1100円。
(遊ぶ内容によって、利用料が違うようです。
詳しくは、ホームページまたは、施設に聞いてください。)
ドッグランを利用するより、下手したら安いかも。






山に囲まれているから、日陰も多い。
パラソルが居るかな?って思ったけど、無用です。

ここは、ちゃんとリードを付ければ、犬OK!
その他、基本ルールは、守りましょうね。
(フンの始末や他の人の迷惑にならないように)


 

日陰は、風が通るとひんやり気持ちよく、昼寝や読書がしたくなります。


そうそう、遅くなりましたが、
今日の主役達をご紹介しないとね。

今回、奇跡的に柴犬スリーショットがカメラ撮れたんです!!

右から、チャチャちゃん、コタ(虎太郎)くん、らんです










こんなに上手に揃って撮れたのは、初めてじゃないかな〜

その理由は、


らん「あ〜ドライブ疲れた〜」
チャチャちゃん「あ!ママがオヤツ持ってる!!」
コタくん「何々オヤツ!!」






チャチャちゃん「ママ〜早く頂戴よ〜」
コタくん「僕も食べたいよ〜」
らん「あ〜ドライブやだ」




チャチャママが、オヤツを持って、
らんが座り込んでるところに皆を集めたんです。


やっぱり、オヤツの力は凄い!!


つづく






 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ