ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

[09/09 08:35]

抹茶はかなりの『やきもちやき』である。
私がニャ王に話しをしても、ニャ王が私に話しかけても、

(壁)ガリガリ!!ガリガリ!!バリバリ!!ベリ〜!!!


というわけで、
ニャ王送迎の車中が、二人のミーティング場所となっているのである。



ニ:「今日のちゃーちゃんは?お利口さんやった?」

よ:「お〜!お利口さんやったよ〜!また一つ、覚えた事が!!」

ニ:「ん??」

よ:「昨日、まちゃおのご飯、チン♪してやったやん。昼に私が残りのご飯暖めたら、ごあ〜ん♪って走ってきた。」

ニ:「はい??」

よ:「レンジの音、覚えたよ。そういうのは、一回で覚えるんやんね〜。食い気だけかよ!?ってね〜。」

ニ:「にゃははは!ちゃーちゃんらしいっちゃ〜らしいね〜。」



近隣世帯の物音や、エレベーターの音にも敏感に反応するのだが、
私がニャ王を送って帰宅したときは、全く反応しないのである。


“ドキッ!!”

“母ちゃん、帰ってたの?!”

よ:「起きた〜?よ〜寝とったね〜♪抹茶くん、ただいま〜って何回も言ったのに、起きんやったね〜♪」

焦ったのか恥ずかしいのか、慌てて毛繕いする抹茶。


レンジの音に負けた私。

なんとも、都合の良い?!聴覚なのである。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ