ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

五周年

[09/03 09:09]

実の姉から『死神』と言われた私と、
家族から『ろくでなし』扱いされてきたニャ王が、
出逢って明日で、五年になろうとしている。

二人の意思とは裏腹に、目まぐるしく変化し続ける日常に、

「もう、五年か〜。」
「え゛!?まだ、そんなもん??」


このまま後何年、走り続けられるだろうか。


そんな二人の人生の半分を、一緒に過ごしてくれているのが、
わが家の王子さま『抹茶』である。




ニ:「小学校の文集に、“将来、アメリカンショートヘアーを飼う!”って書いた。」

よ:「夢かなったやん♪」

そんな会話を、2、3日前にしたのだが、
その翌日、ふと思い出した事があるのである。





よ:「おかあさ〜ん。猫を飼い始めまして・・・これ♪」

抹茶がうちに来てくれたことを、(いまだ)山に言わずにいたのだが、
あまりの嬉しさに、ママン(ニャ王母)に写真を見せたのである。

マ:「あら〜♪可愛い〜♪ニャ王の夢がかなったね〜♪」

その時は、単に猫との生活を、夢見ていたと思っていたのである。





よ:「おかあさん、ちゃんと文集に書いた事、覚えてくれてやったよ。」

ニ:「そっか・・・。」

家族の中で唯一、『真のニャ王』を見てくれていたママン。

ニ:「母ちゃんには、幸せでいてもらわな・・・」



そしてニャ王は、家族のために、またまだ走り続けなければならないのであった。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ