ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

せっかくの美男子が・・・(;_;)

[12/19 01:57]

11月半ば、リキの左目の下にちいちゃな吹き出物ができました。リキはよーくあちこちに吹き出物ができては治ったりしていたので、『今回もそーっとしておけば治るかな・・』と思っていたのですが・・・

リキ君、掻いては膿んで掻いては膿んで・・気づいたらこーんなに大きなイボになってしまった〜ひ〜ん!!!

先々週、動物病院に診せに行きまして・・・こっちに引っ越してきてから初めての動物病院。女性の院長先生でした。

イボの細胞を調べてもらったら、悪性ではないとのこと。
手術して取るのが手っ取り早いけど、根こそぎ取るから左目の下のシワがほぼ全部無くなってしまうらしい・・

そんなことしたら・・右と左、ちぐはぐな顔になってしまう!
リキのパグ特有のシワがぁ〜まさかこんな大事になるとは〜え〜ん!!
手術も本格的な手術で、朝ご飯抜いて、気管に管を通してガス麻酔をするとのこと。イボをとるだけでそんなに大事なのかぁ・・

とりあえず1ヶ月様子見て、大きくなるようであれば手術。
イボが小さくなる可能性も十分にあるから様子を見ましょう。
ということになりました。
イボを掻かないように、家では襟巻き(カラー)の生活。

最初の時点で病院行ってれば、ここまでヒドクならなかったんだよな・・どんなにちいちゃなイボでも病院に行かないといけないんだなぁ・・ハァ・・飼い主失格(;_;)

こんな大きなイボになっちゃって・・せっかくの美男子がぁ〜(;_;)
リキ、本当にごめんなさいm(_ _)m
1ヶ月後までにどうか小さくなるようにがんばるぞー!!
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ