ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

お正月?

[12/18 14:04]

きょうは、マロンのひとり言を聞いてやってください_(._.)_

きのう、朝からパパさんとママさん忙しそうにしてたんだ。
何かあるのかなぁってママさんに聞いたら
「おじいちゃんの13回忌でお客様がみえるんだよ」
って、教えてくれたんだけどさ、
「マロン、きょうはキレイ、キレイしに行くんだよ」
って・・・「エーッ、ボク聞いてないよ・・・」
なんて言ってる間に、美容院のおじさんが着ちゃったよ。
「ボクのいない間においしいもの食べてるんだろうな〜?」
「アリスはいいな、お家にいれるから・・・ブツブツブツ・・

なんてことを考えながら連れていかれたんでしょうね。
3時頃帰ってきたマロン・・・

「ただいま〜(*^。^*)」ルンルンで帰ってきました。

「アッ、まだおじちゃんやおばちゃんがいる!」
「おじちゃん、おばちゃん、いらっしゃい!」
と、とびっきりの笑顔で座敷へ直行!
「わ〜マロンちゃん、かわいくなったね〜」
「ありがとう」と愛想ふりまくマロン。
「おリボン、かわいいね〜、よく似合ってるよ」
「ありがとう、うれしいな〜」
「でもね、何かちょっと変なの」とマロン
「どうして?」って聞くと
「だってね、もうすぐクリスマスなのに、
  おリボン、お正月バージョンなんだよ」
「それにさ、いつもはひとつしかつけないのにさ、
  きょうはふたともつけたんだよ。
  ボク、男の子なのに女の子みたいだよ・・・」
ん?と思って見てみると、確かに・・・
「でも、いいって、似合ってるから、ね!」
っていったらご機嫌になってオネムの時間・・・
疲れちゃったみたいで、オヤツも食べずに・・・

お疲れ様、マロン。ゆっくりおやすみ・・・


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ