ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

ふるさと秋田帰省日記 その1

[08/02 22:44]

ただいま〜!!無事に帰って参りました(^o^)/

ほんとは先月31日の夕方には、こちらに帰っていたけど、バタバタしていて

オサボリしてました〜!(^^;


出かけた日は生憎の雨にたたられたけど、降ったり止んだりだったので大丈夫でした^^

朝7時ごろ出発して、横手に4時前に着きました。



インターを降りてすぐに、ここに寄りました^^

「秋田ふるさと村」。ロック母さんはここのすたっふ〜ブログを以前よく読んでいたので、

前から行ってみたかったんです。


B-1グランプリで昨年優勝した「横手やきそば」

この時は食べなかったんですけど、ロック母さんは昔から地元の焼きそばが大好き!



食べたのはこれ!豆乳ソフトクリーム^^ 美味しかったですよ♪



このトンネルは「和賀仙人トンネル」だったかな?

秋田と岩手の県境のあたりです。

今回は北上から秋田自動車道を通って行きました。

昔は湯田ダムのあたりは秘境で、おちる〜〜!!って感じで超スリリングだったけど、

どんどん新しいトンネルが出来て便利になったはいいけど、青い水を湛えたダム湖も

周りの美しい景色も見られなくなったのは残念でした。。。



私のふるさとはりんごの里でもあります^^


なんと!10年ほども帰ってなかったもので、ロック母さんは懐かしさのあまり、

写真をパシャパシャ(r[◎]<)/【● 】\・*)カシャッ

家に帰ってPCに取り込んでみたら、な・なんと!!250枚ほどもあったのです(-.-;)

とっても載せきれないから、少しずつ私の田舎を紹介しますね^^


あ、ロック。

息子が「寂しがってるよ。」って電話で言うし気掛かりでした。

帰ったら、ロックも散歩から帰ったばかりでグッタリ中(笑)

いつものように飛び掛ってくる元気もありませんでした。

でもっ!目がきらきらキラキラ

「お母さん、やっと帰ったワンね。」って、言っているようでした。



今日のロックです(夕方の散歩で)

あ、目がいっちゃってます(笑) 恍惚の表情ですね、こりゃ。


やっぱり、こちらは暑いです!

向こうは26℃くらいで快適でしたよ^^

でわ、また続きは明日!!わーい犬夜












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ