ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

サマータイム

[07/18 23:30]




梅雨明け宣言と共に 一気に30度を大幅に超す 猛暑日汗

福は いつもの習慣で 私が起きるとサンルームの方へ行きました。


でも、でも あまりの暑さに これからは サンルームでは熱射病になってしまいそう。



それで、今日から、てんてんの自由時間は、夜間にしようと思ったのですが・・・




昼間、てんてんを出しても、寝ているだけなので、それじゃ何らケージと変わらない訳です。

ケージに入ってから、食べることだけが楽しみで、

運動不足でもあり すっかり中年太りの てんてん。


夜なら少しは動いてくれるかと、それらのことを考えて

夜の自由時間に変更しようと思いました。



それで 福をサンルームから 出し、てんてんはケージに戻しました。





リビングの 冷えた床で クールダウンの福。

ハチも・・・




ダウン。


ベッドルームのクロ・・・





目がうつろ・・・





きゅーも焦点が合わない・・・



夜 夜半になり、ご飯の時が交代のチャンスかと・・・

福とジュニのペットフードをサンルームの方へ・・・

福はすぐに誘導できたけど、ジュニを抱いて入れようとすると大暴れ。

いつもと違うことをすると、いきなり反抗するんですねぇ。

福とジュニとてんてんのことを考えて よかれと思ってしていることなのに、なぁ〜バッド


ところが、夜に出してもてんてんは ほとんど動きません。

じゃらしで遊ぼうとしても、不機嫌です。

まぁ、今日は興が乗らないのでしょう。

明日は少し走り回って運動してくれることを期待して・・・


せっかくついたリズムですが、サマータイムは夜の行動に移行させようと思います。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ