ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

節約術

[07/15 13:50]

夢では既に、5人家族になっているのだが、
いまだ、ニャ王・抹茶・私の3人家族のままである。

抹茶の生家のチェックは欠かさないのだが、
抹茶の時のような劇的な出逢いも無いというのも、
家族が増えない理由ではあるのだが・・・

『働けど働けど、我が暮らし・・・』
ニャ王の現状なのである。


ザックリタイプの私が家計を預かっていることが、
根本的な間違いではないのか!?

反省もふまえ、見直しをしてみる事にしたのである。



買い物の回数を減らす!!


メモして行ったものの、それ以上に買い物をしてしまう私は、
とりあえず、冷蔵庫が空っぽになるまで、
出掛けないことにしたのである。



おやつを減らす!!


ポテチ好きのニャ王だが、食べる量を減らしたのである。



スイーツを我慢!!

大の甘いもの好きのよめにゃんこだが、
ケーキ屋さんに近付かないようにしたのである。




よ:「確かに食費も減ったし、ゴミの量まで減ってるけど・・・あと何??」

よ:「そこで!抹茶のトイレシートとチップ!にゃんとも本体でも、お得シーツ使ってるお家もあるって、ネットで見たよ〜。」


ニ:「バカモン!俺達が何かを削るのは良い!自分達だけウォシュレットで快適やのに、抹茶に快適なトイレを使わせてやらんとは、何事だ〜!」


よ:「ウォシュレット・・・そうよね〜。」



なんともザックリとした理由であったのだが、結局、

にゃんともにはにゃんともシートとチップだろ!!

で、おさまったのである。


しかし・・・別の会社の猫トイレは、
シーツタイプだったような・・・


おやつを削っても、二人とも以前より太ってきているのは、
なぜだ??



そんなやりとりを、

“どうでも良いけど、遊べよ〜。”

冷ややかに見ていた、抹茶なのである。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ