ログイン

ドッグストリート : ブログ

HAPPYな一日


HAPPY

とばっちり?ラッキー?

[07/14 14:44]

迷子インコさんのポスターを作ったので月曜日に
ハッピーのかかりつけの獣医さんとこへ貼ってもらうのに持って行って来たよ病院
ちょうど雨も降って無かったから お散歩行った後やったけど
「ハッピーも一緒に行く〜?」って聞いたら全身で「行く〜」と返事するから
一緒に行ってきたよ犬

ポスター持って行ったついでにフィラリアの予防薬もお願いしたら
体重測って行く?って言ってもらったので測るのに診察室へ入った病院
そこで先生と色々おしゃべりしてるうちにママがふと春に受けた血液検査で
ヘモグロビンの容積が標準44〜55%のところ74%でかなり高かったことを思い出し
先生にもう1回検査するなら いつぐらいが良いか聞いたら
2〜3カ月後やから今日していく?って冷や汗
ずっと気になってたから血液検査しちゃったうっしっし
ハッピーはただのお供のつもりやったのに えらいとばっちりや(笑)

結果は56%でちょい高めやけど 
いつものハッピーさんの数値だから大丈夫だね〜って拍手
この前の74%は ずっとこの数値だったとしたら
元気もなくなって どこか異常が出るやろうけど
ハッピーさんは元気やったから たまたまでしょうってわーい
先生から大丈夫って言ってもらって安心したねグッド




昨日は近所のペットショップでポイント3倍の日やったから
これまたハッピーをお供に迷子インコさんの
オヤツや美味しいエサを買いに行って来たひよこ
色々見てたらちょうど良い大きさで値段も手ごろなカゴ発見!!
パパに電話してもつながらないからエサとオヤツだけ買ったのわーい
夕方パパも連れてペットショップへ行ったんだけど
パパがハッピーの小さい方のケージで良いやんって言うので
その他の物を見てたら牛アキレス見ーっけうっしっし
カゴはあかんけどアキレスは良いって言うので
ハッピーに牛アキレス買ったよピース


このアキレス大きくってね どんぐらいかと言うと


ハッピーの身体と同じぐらいの長さ嬉しい
あまりに大きくって食べ物と思わなかったのか全然食べないので


短く切ったら ようやくガジガジ犬
インコさんに感謝だね指でOK

そしてコロンくんのブログで めっちゃ気になった虫よけ
ペットショップに無かったからネットで購入したよわーい


一番安いとこで買ったので送料入れても定価より安かったピース
おまけに無添加のドッグフードの試供品も2つ入っててラッキーキラキラ

ハッピーもママもラッキーな一日だったね拍手

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ