ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

得した気分

[07/10 19:22]

梅雨の中休み?


すごくいい晴れで、洗濯物がよく乾きます。


でも、家族が少なくなったので、洗濯物も少ししかありません。


女の子がいると、1回のお風呂で、タオルも2〜3枚使います。


今日は、水道の検針に来たお姉さんに、


「ここ4ヶ月メータの数字が下がっているんですが・・・」

 
「何かありました?」って、聞かれちゃいましたよ。


「2ヶ月前も数字の見間違いかと思って、2度確かめましたよ。」って、


女の子二人分ってすごく大きいです。


金額にして、1600円は大きいです。


この1600円は、「積もり貯金へ」お金キャリ〜ン


なんだか得した気分です。




チャコも、今日はお散歩で得した気分です。


久しぶりに和歌ちゃんに会いました。
 





最近、和歌ちゃんとお散歩であっていなかったのです。


散歩の時間が速いそうです。


朝4時過ぎにおうちを出るそうです。


私たちは、5時45分頃だから、その頃和歌ちゃん達はおうちだね。


今日は、朝、涼しかったのでゆっくりだとか…


和歌ちゃんと、チャコはペロペロしている間、


ミルクは、横向きです。






この二人の中へは、入れないようです。


いつものことですが・・・


チャコなんか嬉ションなんかしちゃったりして・・・恥ずかし!


今日は、空気もサラッとしていて、


早朝の散歩、きもちよかったです。


気持ちいいね。

海水浴の端っこのところで、おじさん4人いつも待ってくれています。


冬は寒いから散歩が終わるとすぐに帰っちゃいます。


夏は、団扇で扇いで座っています。





ここで,ミルクとチャコも休憩です。


おじさん達、昔の話を聞かせてくれます。


「懐かしいなあ〜」と、思いながら聞いている私もいいお歳。



   ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



ドッグフードを注文する時に、送料が無料なのでいつもおやつも一緒に注文しますが、今回は珍しい歯ブラシを注文してみました。


先が○なので、どこからでも磨けます。




オレンジ犬用。


ブルーわーい用です。(ドラッグストアーで購入)


ミルクとチャコのどちらが歯磨きが好きでしょうか?


答えは、動画でどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=259XNiuyZz0







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ