ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオの成長日記☆


レオ
我が家の宝物レオ。暴れん坊だけど愛くるしいレオの記録☆

レオ君。そしてスネオのレオちん。

[07/05 13:16]

いつも遊びに行ってる公園でね、ボーダーコリーに会いましたよ目がハート




片方の耳が垂れてて、もう片方は立ち耳でした。

普通に歩きながらも時々ピョンピョンと跳ねるような動きをするのが印象的な子。

そんな動き、うちのレオはした事ないわ〜

身軽な感じ。まさにボーダーコリーだなぁ・・・本来はこうでないといけないんだろうなぁ・・・と思わされた私。






オーナーさんの男性と少し話しをさせていただいたんだけど。

お名前は??とお聞きすると、「レオです。」と返事がきた。

えー!!うちもレオなんですよ〜(笑) 奇遇ですねぇ〜なんて話しして。

デカさで見たらわかると思うけど、写真の右がウチのレオちんです。






写真奥の小さい白黒がレオちん。

手前は同名のレオ君と私の娘。

レオ君とってもフレンドリーで。私にも娘にもパパにもベロベロベロ〜と挨拶してくれました。

ウチのレオは初めて会う人にこんな挨拶した事ないんですよね。

歩き方といい、挨拶の仕方といい、同じボーダーとは思えなかった。

ウチのレオちんはクールなのか、ただどう接していいのかわからないだけなのか、レオ君のオーナーさんにも挨拶に行かないし、レオ君がレオちんの回りをグルグルして「一緒に遊ぼうよ」って誘ってくれてるのに一緒に遊ぼうとしないし。



(左がレオ君。右がウチのレオちん)


レオ君はアジリティもディスクも全くした事が無いらしいんだけど。


パパがディスクをちらつかせてみるとレオ君が反応しました。


レオちんは、戸惑ってるのか、この時既にスネオなのか一定の距離を置いてる感じ。


いつもはパパの足元グルグル回って投げてもらうの興奮して待つのに・・・





(左 レオ君   右 レオちん)

やっぱりレオちん完全にスネオさん状態。

「いいもん僕なんか・・・」って言ってるのかなぁ。

ディスク投げても取りに行かない。

ボール蹴っても取りに行かない。

ぎこちない素振り。

親の私としては、同じボーダーなんだから二匹一緒に走ったりする姿が見たかったりもするんだけど。

私の期待をよそに、レオちん一人でウロウロしてばかりでした。




しばらくしてレオ君とオーナーさんは帰っていったんだけどね、ウチのレオちんはレオ君が帰るまでずっとスネオ状態?で、他の人がいなくなると、いつものレオちんに戻ってディスクやボール遊びを楽しみ始めました。


ウチのレオちん「人見知り+犬見知り」みたいです汗









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ