ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

ヤツのフリには気をつけろ

[06/30 08:33]

よ:「そういえばケン、車廃車してしまうって言うてたけど、今回は働かないってこと?」

ニ:「そのつもりやない?でもな・・・」





先日。

ケ:「車無くなるし、自転車どうにかしようかな・・・思て。」

よ:「うちにあるよ。その代わり、うちから山まで乗って来ないかんけど。なはは。」

ケ:「あ。その手があったねぇ。」

ニ:「空気入ってないし錆まみれやから、整備せないかんけどな。」



という、やり取りがあったのである。


ニ:「よめちゃんは、まだまだヌルいな。アイツを理解仕切れてない。」

よ:「ん?どゆこと??」

ニ:「何で俺が整備せなって言うたか・・・・」


そういえば・・・





ニ:「お疲れさ〜ん!」
よ:「お疲れ〜!」

ケ:「ありがとー。」

ケンが仕事最終日の夜、盛大とは行かないものの、
『打ち上げ(的)晩ご飯』が催されたのである。


ニ:「後は、出発準備か〜。順調か?」

ケ:「いや。まだ。」

よ:「・・・・」



数日後。

ケ:「明日仕事行こうかな〜。」

よ:「え??」私は自分の耳を疑った。

け:「明日入ってくれん?ってメールきた。」

ニ:「で、どうする?」

ケ:「どうしようかな〜。今、考え中。」



夜も更け、

よ:「先におやすみします〜。」

ニ:「あ、おやすみ〜。よめちゃん、俺明日6時やから、宜しくね〜。弁当もいらんし。」

よ:「了解〜。では、おやすみなさい。」

ニ:「おやすみ〜。」
ケ:「おやすみなさ〜い。」






よ:「おはようございます。起きてくださ〜い。」


ピピピピ♪ピピピピ♪ピピピピ♪ピピピピ♪

背後で聞こえるアラーム音。

よ:「え゛!?今日、仕事行くって?!」

ニ:「いや。何も聞いてない。」

さすがのニャ王も、即座に起き上がった。


ニ:「おはよ。仕事行くのか?」
よ:「おはよ〜。」

ケ:「おはよ〜。行く〜。」

よ:「弁当もお茶も、準備してないよー。」

ケ:「あー。・・・・よかよ。」

ニ:「カップ麺あるから、持って行くか?」

ケ:「持って行く!」


毎日ケン用に、『お茶』と『弁当』の用意をしていたのである。






ということを思い出したのである。



ニ:「だから、整備してないって言うた。」

よ:「私はてっきり、山での足かと・・・」

ニ:「いや。違う可能性もあるって事よ。整備してやっても良いけど、自分でさせようと思ってさ。」





抹茶は待っているのだが、善くも悪くも何の連絡も無いのである。

嵐の前の静けさ!?

なのであろうか。
今日もシトシト、雨が降り続くのである。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ