ログイン

キャットアベニュー : ブログ

おじさん猫しま と 若犬パ夢


しま
猫と犬と子供の日々

今日は子猫のように…

[06/29 23:49]

なんだか、とっても甘えたかったみたいです(*^_^*)
前脚はもみもみ(o^o^o)しちゃってます!
いくつになっても、甘える時って、もみもみしますよね? 
しまは、こうしてかまってあげている時にしますが、先代猫の黒猫・チャンスは、1人(1匹)でご機嫌な時に、そばにあるタオル地の物にもみもみしていました。
とってもかわいいのですが、その頃の我が家のタオル地の物は、ことごとく糸が飛び出てしまい見た目、ボロボロに…(T_T)
今だに、ボロボロにされた夏のタオルケットを使っていますが(;^_^A これを出すたびに、チャンスが思い出されます(;_;)

ところで、我が家方面は今日午後から夜にかけて(今も)すご〜い雨&雷でした!停電こそしませんでしたが、結構近くに落雷がありました(☆。☆) 大きな雷の音が聞こえると、しまは耳を後ろに傾け、目は見開いて警戒しているようなしぐさをしていました。恐がってるようには見えませんでしたが…。皆さんちの子たちは、こんな時どうしていますか? 人間の家族が雷を恐がってると、ペットも恐がるようになるっていうのは、本当なのでしょうか? といっても、我が家は誰も恐がってないんですがね(^_-)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ