ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

日本食

[06/25 09:03]

よ:「お疲れ様です。」

中:「お疲れ様で〜す。」


ニャ王の同僚、中澤くん(日本代表中澤選手似)と
ニャ王の姿発見!


ニ:「お〜帰ってきたな。」

ケ:「ただいま〜♪」



中:「すいません!電話してきます。って、珍しく仕事中に自分の携帯持って出て行ったから、家で何かあったのかと思ってたら、弟君ね〜。」

よ:「あは〜。」

心配で仕方なかったのであろう。




中澤くんと別れ、帰りの車内で、

ニ:「父ちゃんには連絡したか?バイト行くのかもわからん。って言いよったよ。」

ケ:「したよ〜。」

よ:(まさか!?“ばあちゃん元気ですか?”のメールで完璧!だと思っておるのでは!!?)


よ:「日本食と言えば!!ラーメン食べる?!」

ニ:「お〜じゃ〜。せっかく太らせて送り出したのに痩せて帰ってきたから、戻さな!の!!」


ということで、『魁龍』に行く事にしたのである。


ニャ王は、大のラーメン好きである。
だが、『魁龍』のドトンコツを体が欲する時、
間違いなく!『お疲れモード』なのである。


よ:「帰ってきていきなり『魁龍』は、胃がビックリするやろ〜。もっとノーマルなんが良いんやない?」

ニ:「いんや。ガッツリ、日本に帰ってきた!を味わえ〜。」

よ:「日本やなくて九州限定やろうて。」





ケ:「ごはん、おかわりくださ〜い。」





ニ:「残念なお知らせがあります。ケン、明日山に『強制送還』となりました。明日代休取ったから、山まで送ってやるよ。」

ケ:「・・・・」

よ:「のんびりしてる場合やなか!空港から(高速)バス乗せんしゃい!とまで言われたけど、それはさすがに可哀相やろ・・・と思って。」

ニ:「この先の予定しっかり決めて、また家に来たら良い。
抹茶も待っとるし。」






翌日、夕方近く。
ケンは山に『強制送還』されたのである。



ま:“お兄ちゃんは?”

寂しそうな様子であったが、

ケ:「まっちゃんにお土産♪外国製やから、どこまで保つかわからんけど。」

残していった『レーザーポインター(キーホルダー式)』に、大満足!!である。




『よめ、キレる』が、これで済めば良いのだが・・・


そう思わずには、いられないのである。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ