ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

通達

[06/23 07:25]

ボ:「ん。」

ひらりと目の前に舞い落ちた一枚の紙。

“ばあちゃん、元気ですか?”

ケンからボスに届いたメールである。



よ:「6月に帰ってくるって書いてるけど・・・うちには何も連絡無いよね(コソッ)」

ニ:「・・・・」

そう言っていたのは、5月中旬の事である。





朝、6時会社着。
夜、9時、10時退社。
そんな生活が続く日々。

ニ:「昼休みとった分帰りが遅くなるくらいやったら、休憩無しでも一時間早く、よめと息子が待つ家に帰れる方が良い!」

そう言ってお昼も休まず、昼食抜きの日々。(が、全く痩せないのは何故?!)




“パソコンにメール送ったの見た?”

ニ:「ケンから携帯にメールきた。14日の16:25福岡着って。一応、今後の予定はどうするか、ちゃんと考えて・・・とだけ、送っといた。」

よ:「って、来週やん。」

仕事の合間にニャ王からの連絡。


慌ててパソコンを開いてみたのである。
よ:「ちゅうか・・・見てなかった私も悪いけど・・・5月30日やし・・・既に日時決めてるやん。」
つい、口から言葉が漏れたのである。





迎えの車内で。

よ:「14日って月曜やん。私らが山行けるの、土曜か日曜やん。しかも、26日から単発のバイト入れてるってメールにあったけど・・・一旦一緒に山帰って、バイトの前に、お母さんの所行くつもりなんやない?何も予定には触れて無かったけど。お母さんにもいつから行くって言うてないんやない?」

よ:「ちゅうかさ。何で何も、連絡してこんかね。その後、連絡は?」

ニ:「ない・・・よめちゃんの言いたい事はわかる。俺は矯正されたけど、アイツには、やかましゅ〜言わんでやってくれ。」

兄の弟への愛情であった。




そして当時。

抹茶もわかっているのか、お昼過ぎからソワソワ。



ニ:「よめちゃん。悪いけど、迎えに行ってやってくれ。今日は俺も、早よ帰るようにするから。」

そう言って仕事に行ったニャ王。


そして、『ケン到着』へとつづくのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ