ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆Guri for life☆


ぐり

素朴な質問。

[12/14 21:22]

 「そろそろいっとく??」


みなさん、シャンプーは何週間隔ですか??

ぐりは、乾燥肌対策も考えて、動物病院からすすめられたシャンプー(皮膚にうるおいをもたらすらしい。)を使って週1でするようにと言われ、そうしてきました。


それで問題はないようなんですが、前脚の先がコングや牛のヒヅメやガムなどを食べているうちに、それぞれの色素や汚れが移って、赤茶色っぽくなってしまいました…。

あんなに真っ白だったのになぁ。

しかも、シャンプーしてもとれないんだなぁ、これ。


そんなとき、ワンコのお店の人が「汚れがつきやすいのは洗いすぎなんだよ!」と教えてくれました。


えっ!うそーっ。


なんでも、洗わない間に貯まる適度な油分がコーティングとなり、汚れを染み込ませないそう。


なるほど〜。
でも、これってほんと?


最近、乾燥のかゆみも落ち着いてるし、少し間隔をひろげようかなぁ〜、と思ってるんですが、
はて?2週間に1回くらいか??



みなさまのトリミング事情はどんなだろう?

よろしければ教えてくださーいね♪

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ