ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

お天気お姉さん

[06/17 09:54]

梅雨入りし、わが家の『暑がりコンビ』が、
ムシムシ〜
ジメジメ〜
に、うなだれる日々が続いている。



「今日は梅雨の合間の、スッキリとしたお天気になるでしょう♪」

そう教えてくれる『お天気お姉さん』の言葉に誘われ?!張り切って洗濯をするのだが、
窓から見える空は、白というより黄色く濁って見えるのである。




気持ち良い晴れの日。
「乾いたね〜♪」
機嫌良く洗濯を取り込んだのも束の間。

「床がジャリジャリしてる・・・えぇ〜じゃあ洗濯物もぉ〜。」


雨の翌日は間違いなく、ガラスが汚れているのである。

「えぇ〜また窓拭かないかんのか・・・」

マメな性格でもない私が、大掃除時期でもなく窓拭きをする日が、今年は既に何度かあるのである。

「去年こんなにひどかったっけ?」



犯人は、『黄砂』である。


それ以来、どんなに『お天気お姉さん』が『晴れ』と言ってくれても、
空を見てから、洗濯物を外に干すか!?を、決めるようにしているのである。


「まっちゃんくん、今日はどう思う?」

“暑くなるから、早くピッ♪ってしてくれぇ”

「そっち?!そっちですか・・・あは・・・」



私の顔を見つめ、

じぃ〜〜〜〜

エアコンを見上げ見つめる。

『涼風要求!!』
そんな毎日が始まったのである。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ