ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

この花何の花?

[06/13 22:16]

「この花 なんの花? 気になるはな〜  名前も知らない花ですからぁ〜♪」

冷や汗「失礼。。字余りでした。たはは。。。」



先日の散歩の帰り道。いつも通るたびに気になっていた背のたか〜いお花。

通るたびに大きくなっているような気がするし・・・。

そのうち、黄色いお花が咲き出して・・・。意外と可愛い!


ロック母さんは、いつものように持っている花の図鑑や本で調べまくったけど

ないっ!! ネットのサイトでも調べまくったけど、なかなかヒットしないっ!!

「なんだろ〜?なんだろ??」って、気になる気になる。

で、探しているうちに、たまたま見つけたサイトで「これは何の花ですか?」

って、お尋ね申し上げました。

そしたらおバカなことに、そこのサイトが何処だったのか、

後から分からなくなり・・・(ほんと、間抜けです。。)


しかしっ!!

今日、ひょんなことから名前が分かった次第ですピース

「ビロードモウズイカ」っていうお花なのでした。

見たことありますか?

何でも原産地は地中海沿岸らしいです。

暑くても逞しく大きく育つところはなるほどって思ってしまいます。


やっと名前が分かって良かった^^



こちらの小さいお花は「ヒナキキョウソウ」



昨日の夕焼けがキレイだったのでついでに・・・(笑)


明日から3日間雨マークでした雨

そろそろ、こちらも入梅かな?

暫くはキレイな夕焼けもお月様も見られないかもですね〜。



あごがカイカイ・・・・・らしい。

スリスリ中のロックです(笑)


でわ、また!!わーい犬ハート

















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ