ログイン

ドッグストリート : ブログ

豆柴ハナの部屋


ハナ
2009年7月27日生まれ、豆柴ハナちゃんの冒険。 横浜で女3人、一つ屋根の下で楽しくくらしてます。 たくさんのコメントありがとうございます!

突然ですが、プチ手術しました

[06/06 21:57]




先日、シャンプーの途中でハナの足にできものを発見。

気になったので、病院に行ってみました。

どうやらおできみたいなものらしく、取っても取らなくても…みたいな感じでした。

取らなかったら大きくなる可能性はあるわけで。

だったら小さいうちに取ってもらおうということに。

局部麻酔で済むので、ハナにはちょっと我慢してもらって先生に取ってもらいました。

ハナは暴れず、いい子にしていたようです。

取ったものを見せてもらいましたが、大きさ1ミリ程度の白い粒。

脂肪腫?みたいな感じなのかな。

特に大きくなっていなかったので、病理での検査はパスしました。

公園でお話を聞いていると、結構あるみたいです。

自然になくなった場合もあるし、まだありますよ、みたいなワンコとか。

大きくならないからそのままとか、先生は2個とかある子もいますよ、とのこと。

なるべく心配の種は減らしたいので、今回は取ってもらいました。

術後は二針縫ってもらいました。

ワンコも人と一緒だな、と感じている今日この頃です。


「がんばったらボーロもらえたよ!」







↓ランキングに参加中!ポチおねがいします。
 ポチのあとは「戻る」ボタンで戻ってきてくださいね。キラキラ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ