ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

にゃん水

[06/05 22:25]

3月末に 猫写真展を開いて、その後2ヶ月経ち・・・

先月、台湾に行った友人が、猫博士夫人から 我が家の猫を撮った

データCDを預かってきてくれて 今日受け取りました。

猫博士というのは台湾で 獣医さんの意味。その奥様が猫写真家です。


猫博士夫人 簡さんの ホームページです。可愛い猫が満載です。 

http://www.wretch.cc/blog/palin88


当時は、展覧会&バザー開催中でしたから

散らかり放題の我が家、ますます見るも無惨な状態で、

お越しいただくのに すごく躊躇したのですが

プロ写真家に撮っていただけるなんて、これからもないことだと覚悟しお招きしました。



猫達の一瞬の可愛い表情や動きに焦点を合わせ

いかに汚い部分を最小限に捉えるか・・・汗汗  さすがプロだと思いますカメラ

やはり、動きのある福の写真がほとんどを占めていました。


ひと味違う、写真を どうぞご覧下さい。
















ちっちのこの表情、すごく気に入っています。

アビビちゃんみたいな もしゃ口が可愛い・・・ハート








こちらが一昨年、猫博士夫人の簡さんが、田代島で写真を撮し

にゃんフォトコンテストで最高賞 『金猫賞』 を いただいた写真です。


なんで、ひっくり返っている、かっこ悪い写真が・・・!?

顔つきもそんなに可愛くもない猫なので、展覧会の時には 質問を受けました。


この猫は、田代島でも愛想がなく ボス的な存在なのだそうです。

いつも威張って 隙を見せずに 格好つけているのだそうです。

その猫が、毛繕いをしていたときに、思わずバランスを崩しひっくり返りました。

田代島の人たちは、この子がそういう性格の猫だということを重々承知な訳です。

まず、こんな隙のある格好を見せたことがない・・・

だから「ヤベ、しまった!かっこわる」と、焦っている表情は 実に珍しい瞬間なのです。


この表情は、田代島の人たちにとっては大傑作なのですね。



さぁ、今日友人からのもう一つのお土産。




田代島特製 ミネラルウォーター 『にゃん水』 です。

簡さんの写真がラベルになっています。どうしよう・・・勿体なくて飲めない汗


すでに 簡さんの手元にも届いて、すごく喜んでいらっしゃいます。

日台親善に、にゃんこが大きな役割を果たしてくれています。



簡さんによる 我が家の猫の写真は、また続きを載せますね。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ