ログイン

ドッグストリート : ブログ

覚書き


ルーク
破壊王ルークの悪行三昧と奥さんの泣き言

5年振りの

[06/05 14:16]

ガス会社から、「定期点検で伺います」と電話があった。
5年に1度の定期点検。

そうか。
前回からもう5年経つんだ。

思えば前回の点検の時は、
「来る10分前には電話してくださいね。」
と言っておいた。
だって、その頃のルークは、やんちゃでウハウハで、前以ってハウスに入れておかないと、お客さんが来てからなんて絶対無理だった。
しかも当時まだ留守番時にハウスに入れてってたぐらいだから(いたずら防止の為)「ハウス!」=「留守番だッ!; ̄ロ ̄)!!」と思っていたらしく、入れるのに一苦労だった。
おやつで釣って、10分は掛かった。

だが今は。

お客さんが来て、玄関へお出迎えしてから、
「ハウス。」と言うと、部屋へターッと掛けてって自主的にハウスイン。

うーん。5年の月日は大きい。

「ちゃんとわきまえてますヨ。」



次回の点検は5年後。

・・・11歳か。ビミョ〜。

生きてるといいな。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ