ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

待ち人来る

[05/24 06:14]

4月の後半、なんだか仁ちゃんどうしてるかな?とよく思った時期があったので、「近くまで来てるのかな?」と思っていた。

そして4月25日頃だったと思うが、夜中目が覚めてボーッとしてたら、ふとウチの庭を仁ちゃんが歩いてる気がして急いで窓を開けて外を見た。
トラ子が何やってんの?って顔して見ていた。


庭には誰も何もいなかった。


窓を閉めて布団に戻って寝ようとしたら、声がした。

『5月22日に来ます』


仁ちゃんの声だと思ったが、指定された日にちから、にゃーちゃんでは?とも思った。

5月22日はにゃーちゃんの推定誕生日。
でも待てよ………その頃仁ちゃんの四十九日じゃないか?………………!!

仁ちゃんに違いない、そう思いました。


それから一月近く…待つと長いですね。




待ちに待った5月22日。本来行く予定じゃない実家に行くことになりました。

トラ子には「22日は仁ちゃんが来るからね」と言ってあったので、すんなりお留守番。

当日は何故か朝から無性に「生クリームケーキを買わなきゃ!」という気がしてましたが、子供がパジャマのままだったので、実家までの間に4件あるケーキ屋さんの前は素通り。

にゃーちゃんのケーキはいつも、家族記念日の6月8日に買っていたので不思議に思いましたが、そのまま実家で子供とゴロゴロしてたら、何か視線を感じる……。

ふと、携帯で見たその日の大和くんのブログで仁ちゃんが生クリーム好きと知り、子供達を着替えさせて改めてケーキ屋へ。
仁ちゃんのご希望、叶えて差し上げませんと。
生クリームいっぱいの生クリームロール。文句ないでしょう(^^)d


ケーキを切り分け陰膳。
私たちもご相伴に預かりました。
私が座った左側にニャンコの気配があったので、指に生クリームつけて差し出してみると、確かにザリザリ…と舐めてる感じが!

何度かこれをやって、「お盆にもいっぱい生クリーム食べたいとママに伝えて欲しい」と聞こえて気配が消えました。

茶目っ気のある子だなあ、となんとなく思いました。
ぽんさんの時みたいに姿を見たわけではないですが、多分仁ちゃん。
またいつか、来てくれるといいなあ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ