ログイン

ドッグストリート : ブログ

ゆっくりぽっちゃん


ぽちゃ
脊髄軟化症と宣告をされてしまい、生と死の背中合わせのぽちゃと私たち家族ですが、まずゆっくりと今日を生きれることが目標です!

前足は未来につながる架け橋

[05/23 22:29]

ものすごく怒るようになったぽちゃの変化に、少し不安な気持ちを抱きながら、看病をしています。

痛みが強いのかと、肩、首、前足をさすってマッサージをしています。ただし、ぽちゃが酷く怒る場合は止めます。


前足は未来につながる希望の架け橋。

前足を使ってのおもちゃ遊びや、近くに居て欲しい時に前足をジタバタさせて呼ぶ動きがあるのは、麻痺が進んでいない証拠。

だから、ぽちゃには
「いつか、また前足で立てるからね」
と、励まして来ました。

神様、どうか、ぽちゃの前足だけは、ぽちゃに自由に使わせてあげて下さい。


でも、今日はほとんど前足は動かない。
前足まで麻痺が来ると、首にまで脊髄炎が広がってきたことになる。
心配は、首に脊髄炎が広がってくると呼吸不全を起こすこと。

神様、どうか、このまま、もう脊髄の炎症を止めてあげて下さい・・・

祈るばかりです。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ