ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★ワクチンと食事編 ..... (* ̄(∵エ∵) ̄*) ? ☆★

[05/18 20:13]

度々こんばんは m( )m



どうも、親ばかブログになりやすいので (^ ^;;)



真面目編もお待ちの方に、真面目に書く気分の時に



      犬の体感温度編に 



         続けて書かせて頂こうと思います m( )m






ワクチンの製造過程は、


             ご存知の方も多いと思うのですが、




       元になる物と良いったらいいのかしら?
         (良い日本語が思い浮かばないのですが。。。--;;;)


          が、ありまして、



      混合ワクチンの場合は、牛から作られてる場合が多いです。

      (製造会社によっても違うのですが、日本は牛が多いです)





    なので、混合ワクチンでアレルギーを起こした子は、



         フード、ジャーキーなどの、牛製品は



               反応する、又は、




          後に、アレルギー反応を起こす可能性が高いので




             避けてあげた方が、無難です。  (^ ^*)/




-------------------------☆★☆★-----------------------------




麻酔は、大豆の成分から作られてる事が多いので、



        麻酔で、血圧が下がってしまった子、


            麻酔をした時にアレルギー反応が出た子




          等は、   大豆製品、豆製品を




            やはり、避けてあげた方が、無難です。






       多少なりとも、アレルギー反応が出てしまったという事は



          残念ながら、悪化する可能性の方が高くて、



      蜂も一度目にさされたより、二度目の方が死に至りやすいのと



        同じなので、




       ワクチン、麻酔で反応した子でしたら、




         食品も、避けてあげた方が良いと思います!!




自分で,あげるときには、もちろん気をつけてますが。。。。


     なんせ、がめつい、ブルーベル。(^^;;)


先日、お友達が持ってたジャーキーを横取りし、



       まんまと、家に帰ってからぴーぴーでした。  (- -;;;)




      
 ちょっと、反応が出た子は、参考になる記事だったらうれしいですm( )m




写真は、先日の湘南休日編で、

      「良い子にしてたら、トリーツ(おやつ)もらえるよ〜」


    の、トリーツに反応して。。。。



          また、耳が立ってた、ベルです (^▽^)/






旦那が、帰ってきそうなので。。。

        さっさと、ご飯作って、食べたら、


               みなさんのブログにお邪魔しま〜す m( )m




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ