ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

体脂肪、測ってみませんか。

[05/12 20:42]

本日は雨な札幌雨
お散歩は強制的にお休み。
夜にはパパちゃんが行ってくれるから、今日は我慢してね。


怒ってる・・・汗
実は、アイン君がご機嫌斜めなのには別なわけがあるのです。
もちろん、お散歩中止も大きな原因ではありますが。


それは昨日の病院での事。
採血の前に簡単な健康診断をしたんです。
体温、体重は問題なし。
その時、ふとママちゃんの脳裏によぎった事があったのです。
「先生、ここって体脂肪を測ってもらえましたよね?」
たしか何年か前、面白半分に測ってもらった事を思い出したんです。
そそくさと出てきたのは体脂肪計。
背中の毛をコームでかきわけ、地肌に当てて計測です。
出てきた数値は18。
〜26くらいが標準らしいです、たしか。
ありえないって事で再計測、20。
さらにありえず再々計測、29。
念のために再再々計測、32。
測れば測るほど数値が上がる・・・
何度かくりかえした結果、アイン君の体脂肪、およそ29に決定。
太り気味だそうです汗


帰ってからもママちゃん、アイン君に太ってる事を懇々と教えてあげたんです。
その結果、


傷ついたもよう。
アイン君・・・ごめんなさい失敗


しばらく凹んでたので、アイン君をボール遊びに誘ってみました。




これをしばらく繰り返し、本日のダイエット作戦成功ピース
ご機嫌もよくなったみたいだし・・・
我が子ながら単純ね(笑)


体脂肪計がある病院に限られてしまいますが、
病院に申告すれば測ってもらえますよ。
うちの病院では体脂肪は無料で測ってもらえました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ