ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

梶本さんちの続き・・・

[05/09 00:30]


今日も暑かったね。


もうこれから犬連れてのお出かけは難しくなりますね。


散歩もお水を持って行かないといけませんね。


と、言いつつ忘れる冷や汗です。


今回も藤の話ですが、梶本さん家のお庭です。


それはすごく綺麗にお手入れをされた日本庭園です。







ちなみに我が家の庭は「鬼わ」です。




家を建て替えるときに、取って貰った鬼瓦です。


私が子供の頃、言うことを聞かなかったら、屋根の上の鬼に叱られる


と言われて脅かされていました。


子供の頃は、脅かされているとは思っていたけれど、本当に恐かったです。


今は、庭先から、私たちの方を向いて見守ってくれています。


鼻は壊れちゃって、私,そっくりで鼻ぺちゃです・・・


そうそう、素敵なお庭の話でしたね。




茶室もあり、本当に癒される場所でした。


ここだけが、時間がゆっくりと過ぎていく感じがしました。


これも歳のせいかもしれません。




居心地が良くて、「また来年もきたいね。」って、思ったのは私だけじゃないと思います。


この後は、お弁当を持って、海岸で遊んで、


それから、私がどうしても行きたかった場所

 



この看板を見ると、どんな建物のカフェかわかりますよね。


      まだ続きます。




最近のミルクとチャコの様子。





  ミルクは最近襲いかかることがなくなり、


  チャコと穏やかな日々を過ごしています。


  皆様にご心配をおかけしましたがもう大丈夫だと思っています。


  本当にありがとうございました。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ