ログイン

ドッグストリート : ブログ

覚書き


ルーク
破壊王ルークの悪行三昧と奥さんの泣き言

反省

[05/08 21:50]

狂犬病予防接種に行ってきました。

GW明けに、と考えている人は多いようで、病院は満員御礼。
診察券を出して時間つぶしに周囲を散歩。



暫くして戻るとちょうど順番だったので、検査の為に血液採取して、予防注射。健康診断、異常なし。
台の上で大人しくして、無事終了。

ところが。

最後に検査結果が出てびっくり(*_*)

血中尿素窒素の数値が異常に高い。

後は基準値範囲内。
今までずっと全部基準値内だったので、ルークは健康だからと油断していたのかもしれない。
思えばホームベーカリーだって、犬用パンを焼く為に買ったのに、最近は人用パンばかり焼いてお裾分けしてた。
朝食のめざしのしっぽ、人間用のチーズ、市販のジャーキー、と塩分の多いものばかり。

あかんあかん。猛反省。

手作り食は、獣医師には肯定も否定もされなかったし、「病院のフード」も薦められはしなかった。
「塩分を控えるよう、食事内容を検討し直して下さい。」とのこと。
でも来月の再検査で引っ掛かったら、もしかしたら処方食を薦められる可能性も・・・(-_-;)

健康の為にと手作り食をしてるのに、人間用のおかずやおやつをお裾分けしちゃいかんーーーーよね。
初心に帰って頑張ります!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ