ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みーこの思い出話。


みーこ
思い出のネコちゃんだけど、思い出話を少しだけ。。。

べジブーケ

[05/05 22:33]

ゴールデンウィークは、ずっと天気よくて気持ちよかったですね晴れ

そんな今年のGWは、1泊で旅行に行ってきました車


行き先は、長野県・岐阜県にまたがる木曽路温泉


大学時代に行った以来なので、もう10年以上ぶり!?


中山道の一部の宿場町の道のりが「木曽路」と呼ばれていて、
いまでも、その街並みが残されているんです。




こちらは有名な「寝覚めの床」




これは木曽駒ケ岳。



山登り大好きな私としては、これを見てウズウズせずにはいられませんっっ


5月〜8月くらいまでだけ作られる、という「ほおば巻き」も
もちろんゲットブタ




柏餅みたいなものですね。
ちなみに、餅の中には餡子が入ってます。
柏餅が餡子入りかどうか、って関東と関西で違うらしいですね??


そんなこんなで、新緑の季節の木曽路を満喫して帰ってきました。



-ひよこ----------------------------------------------ひよこ-


そして、今日は『ベジブーケ』(野菜ブーケ)なる、
何とも珍しいブーケ作りにチャレンジしてきましたキラキラ

文字通り、野菜で作るブーケなんですよ!

そもそも、普通のお花のブーケすら作ったことがない私冷や汗
ブーケ自体の出来はともかく汗
野菜で作ったブーケというのが珍しいので、
写真を載せてみましたカメラ




真ん中にあるのは、見た目とおり・・ ブロッコリー。
赤いのはラディッシュ。
そして、手前の、黄色と白の花が、なんと 春菊の花。
セロリや、芽キャベツも隠れてます。

あとは、ローズマリーや、カモミールなどのハーブ。

野菜の花も含めて、食べれるブーケのできあがり拍手

初めて、ベジブーケっていう存在を知ったけど、
初心者でも、サクッと作れて、何よりいろんな野菜の花を見れて楽しかったですクローバー

ちょっと変わったプレゼントにオススメですよグッド
母の日も近いですからねリボン





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ