ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

くう〜

[12/11 10:40]

にゃーちゃんは風呂場で飲む水が大好きです。
実家の風呂は父のお手製で、湯船の中に段差があって少なめに湯を入れてそこに座れば足湯ができ、普通に湯を張ってそこに座れば半身浴が手軽に出来るようになっています。で、にゃーちゃんはそこに降りて水を飲みます。

小さい頃は家族が入浴した後のお湯を、湯船に落ちそうな格好して飲んでいました。洗面器に水道の水を汲んでやっても嫌がって飲まなかったものです。人間の出汁が出ていてうまいんだろうか、などとアホな事を言って見てました。

しかし、時は流れ、いつの頃からか洗面器に汲んだ水道水の方を好むようになりました。でも場所は湯船の中の段差。

一度まだ湯がたくさんある時にそこへうっかり降りてしまい、ジャボッと前足を数センチつっ込んだまま、しばらくジーッとしてた事が・・・。きっと「ボクとした事が、何て失敗をしてしまったんだ・・・」と思っていたに違いない・・・と最近まで思っていたんですが、この頃はもしかしたら「しまったもう一枚の着替えの毛皮は洗濯に出したばかりだった・・・」とか思ってたかもしれない・・・なんて考えたりします(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ