ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★ワクチン接種日(*T(∵エ∵)T*) ☆★

[04/13 02:04]

後、数時間したら


   ブルーベルのワクチン接種日です。



去年は、みなさんにもご報告しましたが



  心肺停止をしたほどのアナフィラキシーをおこしたブルーベル。




        先生とも相談して、



   ワクチンを打つ前に、2本も注射を打ちます。


     (軽いアナフィラキシーをおこしたこの場合、一本)

  
 そして、ワクチン。



   麻酔科の先生と2名体勢でのワクチン摂取です。



そこまでのリスクを知ってて、打つの??


  とも、言われましたが。。。



   もちろん、賛否両論あると思いますが、


 
 それでも、私はワクチンを打つことを選びました。



  それは、散歩が大好きなブルーベルだから。



  感染を心配しながら散歩は出来ないから、





ブルーベルの体調を考慮しながら、


  ワクチンの日を先生と決めました。


  明日は、手術が少なく獣医の先生達もたくさんいて

            も何かの時にすぐ手が回ると言われて。


摂取日が決まってから、私はせめて出来ること、


   体重をなるべく増やす(下痢はさせずに)


そして、一生懸命、免疫促進のジェルをブルーベルに塗りました。


   色々調合も考えたら、成分内容がが多すぎる (- -;;)


   と、考え直し、


でも、あれもこれもと入れたくなり、また調合一からやり直し(T T)


自分の受け持つ患者さんや、他の飼い主さんのわんちゃんだと、


   冷静に専門家らしく考えられるのに


   自分のことだとまだまだだめですね(--;;)



ワンズの事になると、 私が、カウンセリング受けなくちゃです(笑)


アリスママのブログを読んで、


  防げるアナフィラキシーとはレベルが違いますが、


         励まされてる私でした。


  そして、つくづく、うちのわんチャンが家にきたことも、


    みなさんの、わんちゃんが皆さんの所に行ったのも、


    運命だよな〜。と、勝手にしみじみおりますm( )m




さ〜〜、寝なくては!


  明日は、良い報告が出来るように、がんばってきます!!!


p.s シスターズと遊んで、ブログ書いてたら遅くなってしまい。。。。(^^;;)

明日、必ずもらったメールやコメントに返事書かせて頂きますねm( )m






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ