ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

にゃーちゃんへ

[04/09 15:12]

うちの桜も満開になりました。
桜と言うと、ぽんさんを連想します。


私はにゃーちゃんの花は水仙を連想します。
にゃーちゃんとよく散歩した土手にたくさん咲いていたからかも。



にゃーちゃんと同級生の仁ちゃん。
亡くなったと聞いた時、にゃーちゃんの時より泣いた。
気分の落ち込みもひどかった。
正直、世間じゃこれをペットロスというのでは、ってくらいなんにも手につかないし、落ち込んだ。

トラ子がせっせといつも以上に獲物を持ち帰るので気が紛れたりもしたが、夜になると寝られなかった。

寒くもないのにトラ子が、立春以降来なくなっていた私の布団の中に来て、一緒に寝るようになった。
でも、どうしても2時間くらいで目が開いてしまう。

夕べのことだった。
3時に目が開いた。
トラ子が布団に来て横になり、右手をぐい〜っと伸ばして私の目の前に出した。
何度もぐいぐいやる。
ほら見ろ!これが目に入らんか!
そんな感じだった。


ご存知のようにトラ子の右手先は白い。
そこはにゃーちゃんがはみ出しているから…。


『ボクはここにいるぞ。』


にゃーちゃんの声がした。



トラ子はトラ子だけど、にゃーちゃんで、仁ちゃんは仁ちゃんだけど、にゃーちゃんだった。


そういやトラ子は茶トラ柄も入ってるよ。
仁ちゃんもここにいるんじゃん。
そう思ったら寝ていた。


起きたら朝だった。
にゃーちゃん、トラ子は最高の猫だよ。
いい子をくれてありがとう。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ