ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

仁ちゃんへ

[04/05 11:33]

2年前、宇っちゃんの訃報を聞いた時は動揺した。
にゃーちゃんと同い年で、その頃にゃーちゃんも少食になっていたから、本当の「覚悟」を突き付けられた気がした。


少しして、本当ににゃーちゃんが宇っちゃんのところに行った。
にゃーちゃんの最期は誰も看取ってない。
にゃーちゃんが見るなと言ったので、一人で猫部屋に敷きっぱなしのバアバの布団の上で逝った。


悲しいとか淋しいとか思ったけど、どこか納得している自分がいた。

大和くん家でゆっくり暮らしている仁ちゃんに、にゃーちゃんを重ねて見るようになったのはいつからだったろう………。



いつも白鳥の北帰行を見ると、誰かの訃報を聞いたので、今年は見ないようにしていたのに…。

翌日目が腫れるくらい泣いてるのは、てん☆ちゃんの時以来。
明日、誰かに聞かれたらこう言うよ、「お友達が亡くなりました」って。
てん☆ちゃんの時もそう言ったから。


仁ちゃん、まだママさんの近くにいるだろうけど、そのうちうちにも来てね。
ぽんさんは来てくれたよ。

あと、向こうでにゃーちゃんに会ったら、たまにバアバの愚痴聞きに来てって伝えてください。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ