ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

春は寂しいね。

[03/30 17:16]

子供三人、それぞれ巣立ち、夫婦2人と天使悪魔の生活になりました。


三人もいれば、誰かが結婚するまでおうちに残っていてくれるだろうと


思っていたけど、考えが甘かった…


長女が結婚し、長男は大学からそのまま帰らず、


家から通ってくれると思っていた二女も芦屋へ引っ越し…


何時かはこんな時が来ると覚悟をしていましたが、


この春に二人共出て行っちゃうなんて…泣く


天使悪魔もきっと同じ気持ちでしょう。


長女が結婚してから、天使は情緒不安定になっています。


前回のブログにも書いたように、


急に悪魔に襲いかかります。


毎日四〜五回はします。


だから、天使悪魔きりには出来ません。



こんなに仲が良くても、突然襲いますよ。



 
今朝は、5時45分頃にパパと散歩に行き、


疲れ切って(?)寝ています。





こんな隅っこでも一緒に寝ています。






昨日、チャコのワクチンだったので、


先生にミルクの事を相談しました。


天使繊細な子だから、家族の事がよくわかっているのだと言われました。


「叱らずに、襲いかかったときは抱きしめてあげて下さい。」って、


言われました。


泣くもメソメソしているからかな・・・


気づかれないようにしなくっちゃね。


ミルクが動くたびに、


ビクビクする悪魔汗ですが、






今日はまだ一回も襲いかかっていません。


どうかもうしませんように。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ