ログイン

ドッグストリート : ブログ

キラリッ☆北斗☆男前の日々


北斗
ワイルドな北斗君に見えるけど、実は…ププッ ( ̄m ̄*) お笑系?? 関西弁でしゃべる犬!?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 男前☆北斗君の おもしろ物語〜 物語のストーリーを考えるのが得意らしい…(*′艸`)  

8歳になりました(*^(エ)^*)

[03/28 15:35]


3月28日 日曜日 晴れ

今日は 
ケーキ北斗君の8歳のお誕生日で〜〜すクラッカー
クラッカー゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・クラッカー

北斗君から一言 ど〜ぞ〜\(^o^)/

犬「ど〜も〜どもぉ〜北斗どすぅぅ♪ 僕は8歳になったよぁ〜僕は家族みんなの笑顔が絶えないように頑張りま〜〜すよぉ!!それとチャー君みたいに長生きするんだぁぁ( ̄(エ) ̄)v 」

▲かずちゃん手作りの赤い蝶ネクタイをして ご挨拶ぅぅぅ( ´艸`)ムププ

おっ!!お空に住んでいるチャー君が「お祝の言葉でしゅよぉ」〜だってぇ〜(。・艸・)ウフフ ♪

U^ェ^U「こんにちはでしゅよ〜僕ちんチャーリー君で〜しゅ♪北斗君 誕生日おめでとでしゅよ〜♪僕ちんみたいに元気で長生きしてネ☆ではまたぁ〜バイバイでしゅよぉぉぉ」

▲ 2009年4月22日撮影 チャーリー君


北斗君に 旦那ちんからプレゼントプレゼント拍手
うっしっし「歯と歯茎を強くしなさ〜い」ってガムで〜〜す指でOK


早速、北斗君はガリガリ・・・食べていました音符
歯茎が弱くてが出てましたぁふらふら汗それでも必死にガリガリとかじってましたぁ冷や汗


この前 また本屋さん行ったらこんな本を見っけましたぁぁ〜♪♪
かずちゃんが必死になって見てたら 旦那ちんが「買えばぁ〜〜」だってv(*^^*)v
  ↓↓↓【わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎BOOK】

犬「美味しいもの作ってよぉぉぉ〜!!」


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

っで、今日は ご馳走??を作りました〜〜拍手

ペットフード北斗君のゴハン&おやつケーキ

☆ サツマイモのケーキ(炊飯器で焼きました。ワンコ用です)

☆ 鶏ミンチとお野菜のハート型ハンバーグ
☆ 茹でカボチャ
☆ プチトマト
☆ 生の小松菜のみじん切り

★この本で お勉強した事★
生のお野菜は 酵素が入ってるので食べた方が良いみたいです。
でも、人間とワンコの消化機能は違うので みじん切りにしてあげた方が消化に良いそうです (*^。^*)
かずちゃん 生野菜をあげると良いのは知ってたけど、ほとんど茹でていました(^_^;)アハハ
でも、茹でるのも良いんだって!(特にチャー君みたいなお爺ちゃんワンコ)茹でた場合は茹で汁も一緒にカリカリにかけてあげると、水分が取れるって!! まだまだ色んな事が書いてあって・・・チャー君に作ってあげてたゴハンは間違いでなかったのね〜良かったぁ(*^_^*)ホッ


レストランかずちゃんとこの晩ご飯&おやつカフェ

☆ おやつは フルーツゼリー&コーヒー牛乳&ハッピーターン

晩ご飯は 
☆ カツオのたたきに 新玉ねぎ&プチトマト&大葉を乗せ乗せ〜〜\(^o^)/
☆ 豆腐とネギのお味噌汁
☆ 納豆
☆ 切干大根の煮もの


買ってもらった本で お勉強して 北斗君に長生きしてもらわなくっちゃぁ〜p(^-^)q
知らない事がいっぱい(;^ω^)なので 頑張りま〜〜す(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

では〜またネ(@^^)/~~~




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ