ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みーこの思い出話。


みーこ
思い出のネコちゃんだけど、思い出話を少しだけ。。。

最近のハマリもの

[03/25 20:24]

最近、魚介ダシの効いたラーメンにはまりつつありますブタ


きっかけは、ダンナに教えてもらった東京・石神井公園駅前にある「井の庄」というお店。
http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/

スープは豚骨ベースに、魚介ダシがたっぷりるんるん

博多出身のワタクシは、基本的には麺は細麺派。

このお店の麺は中太麺。

でも、スープが美味しいから、麺の太さよりも美味しさが勝っちゃうくらい位置情報

ちなみに、いつも「つけめん」を選んじゃう。

つけめんだと、
食べ終わった後に「スープ割」ってのができて、
濃い〜スープを割って飲むのが、また美味しいブタブタ
(全部飲みきれたことは無いけど・・・)


今まで、ラーメンは食べても年に2〜3回くらい。

でもこの1週間で2回もラーメン食べちゃった。


先週末、この「井の庄」へ。

そして、今日はランチにむしょ〜にラーメンが食べたくなって
「光麺」へ。

が、「光麺」はイマイチだったなぁ。

食べたのはつけめん。だって、魚介だしのやつって、コレしかなさそうだったから。
麺の太さもやっぱり太麺。
(一般的に、つけめんって太麺が普通なのかしら??)

麺がイマイチだったんだよなぁ。私の好みとしては。
ダシも、「井の庄」に比べると、パンチが効いていなかったようなバッド


みなさんは、最近ハマってる食べ物、ありますか?



カメラ:井の庄のつけめん。スープの上にダシの粉末がたっぷり!




カメラ:スープ割を頼むと、しょうゆさしみたいな入れ物にスープが入ってくる。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ