ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

雷鳴

[03/21 00:25]

忘れていたが、お彼岸である。
にゃーちゃんが帰ってきてる感がない。

一月前の命日に帰ってきたからいいのか?と思ったが、夜になって気付いた。

雷だ。
今夜はすごい雷。


実はにゃーちゃんは雷が嫌いだ。
こりゃ出て来られない。


夜中に急に雷が鳴り出したりしたら、びくびくしてるのに平気なふりして、「ボクは平気だけどオマエが怖いだろうから来てやった」と誰かの懐に潜り込んでいた。




軟弱なヤツだったよなあ…にゃーちゃんは……。

そんな風に思ったのは、派手に鳴り続ける雷鳴を聞きながら、それをなんとも思わず出来立てのこんにゃくみたいにデヨ〜ンと伸びて寝ているにゃあにゃあが目に入ったからだった。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ