ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムツ!良い子になぁ〜れ♪


ムツ
ちょっぴりワガママ娘のムッちゃんと、ムツママの日々の暮らし振りをご紹介する日記で〜す♪

南の島へ(期間限定復活)8

[03/14 11:37]

昨晩のムツママの書き方が悪くて、たくさんの方々にご心配をお掛けしておりますが、

2回目にムツが吐いた時は、月・火と会社をお休みしていたけれど、非常識ではあり

ましたが、午前中にお休みをもらって、慌てて病院へ連れて行ったんですyo。

長年のお友達もムツママの性格を知っているから、病院へ連れて行かない訳が

ないじゃないですか!!

みんなには、「母は強くなれ!」なんて言ってるけれど、こうみえても、心配性でして

自分の事なら病院も行かないのに、ムツの事となると、ちょっとした事でも、すぐに

会社まで休んで、病院へ行くムツママなのです。

それでね、先生にエコーの検査してもらったら、別にエコーに写るものは何もないらしく、

後は詳しく調べるならば、全身麻酔での内視鏡検査になるけれども、この子に負担が

かかるし、昨年の5月に一度血便が出て、内視鏡検査を受けたことがあったので、

その時に、ムツが胃腸の弱い子である事も分かっているので、もうしばらく様子を見て、

今回は注射(2種類)と、内服薬を3日分処方してみます。それでも、まだ吐血するよう

だったら、内視鏡検査をしましょう。僕は、あまり過剰検査・過剰治療はオススメしない

んですよ。

と、病院の先生に言われたら、そう信じて、注射とお薬を3日間飲んで、様子を見るしか

ないですものネ。

その3日目が今日なんですが、今のところ、昨日、ふぅちゃんが戻って来たけれど、

ムツ、フツーに過ごしているし、吐血もしていないんです。

このまま、吐血しませんように(−人−)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

では、続きを音符

ムツの吐血の事が心の奥で心配になりながらも、元気に南の島を満喫している

ムツの姿を見て、ムツママも安心していました。

でね、3日目の朝、ようやく、ケンママの案内で、みやこちゃんのお墓へ行く事が

できました。




ケンママの画像を勝手に借りてます。

うさぎちゃんとムツとムツママで、お空に旅立ったみやこちゃんのお墓に手を合わせました。

ムツは。。。

ムツママがみやこちゃんにお供えしたクッキーをガンミでして(^_^;)

ヨダレの嵐でした汗




ムツママは、みやこちゃんに、今回のムツの吐血の事を話し、みやちゃんに守ってネ

とお願いしました。

ケンママの案内で、みやこちゃんのお墓のある場所より、もう少し下ると、そこは、もう

海でして、




この笑顔を見たら、何日か前に吐血したなんて、誰も思えないでしょ???

朝のお散歩をこのビーチで過ごし、お昼は、いよいよムツママのご希望の

エビフライ定食を食べに良くのですが、つづきは、またピース

ムツママ、ムッちゃん病院に行って安心したよの1クリックお願いネ音符




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ