ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★水摂取量 一覧表 (* ̄(∵エ∵) ̄*) v☆★

[03/11 00:41]

   前ブログの続きで、



        忘れる前に、一日に、摂取しなくてはいけない 水の量の




        一覧を、書こうと思います♪



     参考になさって下さいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



1kg →  110ml
2kg→  185ml
3kg→ 251ml
4kg→  311ml
5kg→ 368ml
6kg→ 422ml
7kg→ 473ml
8kg→ 523ml
9kg→ 572ml
10kg→ 619ml

20kg→ 1040ml



        と、なってます。



         11〜19kg  を 省略しましたが、


            私の持ってる動物薬理学の本には載ってるのでもし

                   知りたい方はご連絡くださいね (^^)/




 なんで、単純に1kgの必須量x体重= にはならないのが不思議だったのですが

                  (^^?) (私だけ??)


    大きさが変わると、骨の密度なども変り重さがあるので

          水の摂取量が変ってくると、当時の教授は言っておりました。


      前ブログにも触れましたが、小型犬達がのどの渇きに気づくのが


          鈍いと言われてる事と、  (+_+;)

           摂取量の量を考えると。。。。


       (1kgで110mlでも、5kgでも368ml??)


     超小型犬で、食も細かったりしたら、、、


     水飲みをクリアーするのがすごく大変な気がしますね。(;・_・)



   また明日、続きを書かせて頂きますね!  m( )m



       写真は、ちょっと前に シスターズが遊んでる???


           写真です。 (^ =)/



   くつろいでるリビングに一緒にいますが、、、

           スノーウィーはリードをガウガウしてて、


       ベルはどうしていいか、わからず私を見ています (^^;;;)



おやすみなさい☆★(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ