ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

マロンの運命は・・・

[12/07 11:53]

無事、出産を終えたアリス、子育ても一生懸命に奮戦中!
しかし、2匹の大きさにだんだん違いが出てきて・・・
よく見てると、テンちゃんがおっぱいを飲もうとすると、
すかさずシロちゃんが邪魔をする・・・明らかに栄養不足!
おまけに精神的に弱いのか、テンちゃん、下痢が止まらず。
それに影響してか、ほとんど動かず、寝てばかり。
すかさず、ペットショップに電話して、即直行!
お店の子が飲んでいるお薬を、「これあげるから、すぐ飲ましたって!」
っていただき、もう本当に、感謝、感謝でした。
このおかげで、テンちゃんの下痢がおさまり、一ヵ月後の体重は、
シロちゃん、430g
テンちゃん、370g
まだまだ、小さいけど、どうにか一難去って、ホッとしました。
あのままだと、多分、テンちゃんはダメだったかもしれない。
さて、みなさんはもうお解かりですよね。どちらがマロンか、

そう、テンちゃんがマロンだったのです。
50%の奇跡の1つの意味は、この生死をさまよった件、
そしてもうひとつ、意味があるんです。

知り合いの方が、赤ちゃんが欲しいと予約されてたので、
家へワンチャンを見に来られたんです。
シロちゃんはとても活発で元気いっぱい!
反対にテンちゃんは、おとなしく寝てばかり・・・
始めはおとなしい方がいいとおっしゃっていたのですが、
まだ、てんちゃんの調子も今いちで、もし何かあったら申し訳ないので、
シロちゃんがお婿に行く事になりました。

これが2つ目の50%の奇跡なんです。
だって元気だったら、今頃マロンは家にいないんですもんね。

シロちゃんが行ってからのマロンは、というと、
すっごい元気になって、今までのは何だったのかと言うくらい、ワンパクぶりを発揮!
仮病じゃないんだろうけど・・・
家族中で、あれはマロンが家へ残りたいから、
小さな頭で考えた策略じゃないの?なんて笑ってますが。

本当はもっといろいろあったんですが、長〜くなっちゃうので
ごめんなさい、短縮してあります。

長いこと読んでいただいてありがとうございました。

これからも、ワンパクマロンとおしとやかお嬢のアリスをよろしくお願いします。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ