ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★ママ トリミング終了編(* ̄(∵エ∵) ̄*) V ☆★

[02/20 21:11]

こんばんは!

   今日は、本当に天気がよかったですね〜〜♪



さて、お待たせしましたm( )m


散々ひっぱた ^^;; トリミング終了編です (^▽^)/


先生に、手直ししていたただいたし、中々でしょ??? 自画自賛 (^._.^)ウンウン



私は、自称ではなく、絶対に 不器用 (^^;;)


最初っから、「目の周りだけ教えてもらえれば。。。」


ってなノリでした (- -;;;;)



が、爪切りから一通りやる事に!! (-▽- ;;;;)




動物薬理学て、身体の勉強してますが、


         学問なので、実践はむずかし〜〜〜と改めて実感!! (^^;;;)


◆◆◆◆◆◆まず、爪切り、◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


    先生のお手本だと静かなベルも、


私の、ナーバスさが伝わってしまい、 ?(ノ▼ο▼)ノ 嫌〜〜〜


             えらく暴れる始末 イヤ(T△T 三 T△T)イヤ


   犬の爪は、人間と違って伸ばしてしまうと、


   血管も伸びてきてしまい、余計に切りずらくなります  (▼-▼*)


ので、こまめに切ってあげるのがベスト!!(ヤスリでもOK!)


黒爪の子は、余計に血管を切りそうで怖いと思いますが、


ポイントは、少しずつ切ると、黒い点みたいのが見えてくるんです。

これが血管の先。 そしたら、やめれば大丈夫です(^ -*)


万が一、血が出ても止血を塗ればすぐ止まるので深刻に考えなくても大丈夫です♪



ここまでは、学問で学んでる私 (^^*)v


って、言ったって暴れ回る、ベルじゃ切れないじゃん!!!(T T)


と、既に涙目  (?(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


足だけ、ひっぱったりして、抜けちゃっても困るし、


動くな!!! WAIT!!!!!!!!!!!!!って言ったって勝手がいつもと違うので止まらない奴

        ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!ヾ(▼へ▼)〃ヤダヤダ!!ヾ(▼へ▼)〃ヤダ


首はひっかかれるわ、腕もひっかれるわで、3本切るだけで汗だくでした(笑)

     \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

◆◆◆◆◆◆次に肛門絞り◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  これも、学問でやってますが、


  肛門を中心に 四時と、八時の一位に肛門戦があるんです。

  そこの当たりにしこりがあるので、それを前から引っ張るように

  つねってあげれば大丈夫♪


1ヶ月に一度はやるのがベスト。


ほっとくと、破裂して偉いことになるので注意です!


臭いので、、、、ティッシュをしながらやる事も大切 (^^)v


これは、難なくクリアー。

学問もやるじゃんと、冗談を言える余裕が、まだありました(笑)


◆◆◆◆◆◆シャンプー等◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  シャンプードライヤーはご存知の方も多いと思うので省略して。。。

  
   耳掃除も、結構してるのでクリアー


◆◆◆◆◆◆お待ちかねカット!◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  肉球カットからバリカンを使う事に


以外にも、先生に褒められるほど、肉球は上手くいきました♪

褒められたもんで、調子に乗ってたからか、リラックスできて

ブルーベルもオトナシくて。。。。(^^)v



が!!! しかし、 身体のカットに入ると話しは別 o( ̄ー ̄θ☆(((●~*チチチ


以前のトラウマがよみがえり、ナーバスになったため、(虎刈編参照)


またもや、ぐずるブルーベル。 o(=¬ェ¬=)oジーーーッo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


  今日は、簡単に出来るという、バリカンでやりました!(o^∇^o)ノ


カットの先生も言ってましたが、

   バリカンを、一定方向に刃を合わせてやれば、同じ長さに切れるとの事。

最悪の場合、はさみで調整できるようにと、私は最大に長い15mmの刃を選択 ^^;;



首から、一定方向にしっぽに向かって、刃を地肌につけながらやること、

30分位かしら???

            さまになってきてビックリ (@ @)////




ちょっと、一旦休憩させて頂いてm( )m


後半、顔周りを書かせてもらいますね!!




   旦那にもかわいいと言ってもらえました(^^+)


    先日、埋もれてしまってたスワロのネックレスも見えて素敵なのが

    わかってもらえるとうれしいです♪(まだちょっと埋もれてますが。。。^^;)


           ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ