ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

元気なぼたん♪

[02/12 01:40]





             祝日の日って


      特別にもらえたお休みって気がして

          とってもうれしいねd.heart*

      今日は『建国記念日』だったよねきらきら!!



      お天気はどんよりお空の寒い1日くもり

      夕方から冷たい雨が降ってきたねumbrella*
 
      そんな日でもルキちゃん元気ちゃんy’s


     今日はお教室にいったりお風呂に入って

           ゆっくり過ごしたよd.heart*


    キラキラ3    キラキラ3    キラキラ3    キラキラ3    キラキラ3                
     




             ここからはね


        昨日お出かけした上野の続きを

          書いてくことにしま〜すミュージック


         上野公園で寒桜などなど

          お花を見れたルキちゃん


            お散歩をしていると

           東照宮のぼたん苑で

      冬ぼたんが咲いてる時期だったから

       ぼたん苑に見にいってきたよぉミュージック


             冬ぼたん・・・


 

            昔、寒ぼたんは

  お正月の縁起物の飾り花として使われていたんだって


            でもね生育が弱くて


 

   今では『葉ボタン』がその主流になってるよね


              牡丹は普通



        春に豪華な花をつけるんだけど

          ここ上野のぼたん苑では



          牡丹のもつ特質を活かし

             寒中の花として



       『冬ぼたん』を開花させたんだって


         雪がちらつくような寒空のもと

         雪除けの『ワラ囲い』の中で

   ひっそりとそして強く咲く姿をみせてくれるんだよね


           早速中に入ってみたよミュージック



           

              うん そうだよぉ〜


   ルキちゃん こんな近くでみるのはじめてだったね〜

        大きくって 綺麗なお花でしょっ*花*





               ほんとねぇ


      まるで ワラの傘をかぶってるみたいね

        これを『ワラ囲い』っていうんだね

         本当に今が見頃の 冬ぼたん

   たくさんの色とりどりのお花が咲いていたよぉ*花*



    

              ほんとねぇd.heart*


    色によって お花の雰囲気がいろいろだね




  

                そうね〜

      ママ 白いぼたんのお花好きかも〜にこにこ


          大きなぼたん苑でね

     半分ぐらいぐらいのところでも まだまだっ



              本当ね〜


     まだまだたくさんのお花が見れそうね



  こうして 次々にいろんな色の大きなお花を見ていると


      本当に何かを感じることができたのきらきら!!


       言葉に上手にできないんだけどね

        心が動くのをすごく感じたよきらきら!!


           ルキがいうように

        お花にはやっぱり妖精がいて

      何かパワーを与えてくれてるのかもきらきら!!


   なんて思いながら ぼたんの花を見ていました


           こんな寒い時期に

  こんな元気にお花を咲かせて見せてくれる冬ぼたん

  今まで以上に 本当に大好きなお花になりましたd.heart*



        

          ほんと 元気に咲いてるね


        ルキちゃんも こんなぼたんを見て

          一緒に元気になれたよねミュージック


     こうやって 自然をたくさん感じることって


        本当に心にやさしいなって思うんの


                これも

   ルキが教えてくれたことの一つかもしれないなぁきらきら!!


          感じる心の扉をあけていると


          たくさんのものを心の中に

     取り入れることができるのかもしれないねd.heart*




    










 







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ