ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★花粉症アロマ対策 メディカルアロマ式★

[02/09 19:59]

こんばんは!


   書く書くと宣言してて未だに書いてない花粉症対策 m( )m



親ばかが続いてしまったので。。。m( )m



今日こそ!!


よろしくお願いいたします  m( )m




欧米では、90%花粉症が緩和される、口の中に花粉を入れるような原理の

薬が出てますが、日本で認可されるのは、まだ先でしょう(^^;;))

こーゆーの日本は残念ながら遅いですからね (T T)



と、言う訳で、家で出来る花粉症対策&花粉症のメカニズムを

書きたいと思います。



まず、花粉症のメカニズムから  m( )m


    これは、ご存知の通り、ある日突然やってきます。

    初期症状は、風邪に似てると思います。


ある日突然。。。。。目が痒くなり、鼻水が出て、喉が何となく痒い。。。。



     花粉症は、アレルギーの一種です。



なので、まだ症状が出てなくても、アレルギー体質な人、 σ( ̄^ ̄)?


家族に、アレルギー体質の人がいる人、  σ( ̄^ ̄)?


は、十二分になる可能性があるので、いまからあまり吸わないように対策を


とったほうが、良いです。

★★統計的に

★アレルギー体質と診断された方は、70〜80%の高い確率で花粉症になります
★片親がアレルギー体質の場合、50〜60%の確率で子供もアレルギー体質です



◉◉◉そして、 ジャンクフードを食べた日が続いたとき、   σ( ̄^ ̄)?

     カフェインを取る量が多い人

     アルコールを良く大量に飲んだ日が続いたとき

     夜更かしが続いた日

     体調を崩した時     σ( ̄^ ̄)?


に、花粉症を発祥したりします (T T)


花粉症の方は、すでに、上記の時の翌日、花粉症が辛い!!!

と、言うのが、あると思います。



そしてやっかいなのが、一度花粉でも、他のアレルギーでも、アレルギー抗体が

   あがってしまった時には、他のアレルギーも併発しやすくなります。


私の場合は、花粉症がひどいと、ぜんそくに。。。。


     いつもは、平気のワンズで目が痒くなったりします (T T;;;;)



 and.....


毎年飲んでた薬が、翌年効かない!!!


    と言うのは、抗体が出来てしまった為です。



ちなみに、

一日、2回でいい。

    と、言う薬市販薬より、3回の方が出来たら効き目も良いですし、

    身体にもやさしいと、薬剤師の友達が言っておりました m( )m


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は、5年前の春に、日本に一時帰国した時に、


    花粉症発生!!!!


なんで、この時期に帰ってきてしまったんだろう (T▽T)


と、涙目もいい所でした。



そのまま、帰国して、海外でも花粉症&ぜんそくのコンビネーションで続き、

出された薬は、こんなに大量 Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )


これ以外に、ぜんそくの発作用もあり、涙目状態 ( ̄へ ̄|||) ウーム



薬は、いざという時に飲むもの!と心に決めてるので、

      もちろん、ぜんそくの発作が続く状態は、良くないので o(´^`)o ウー
  

薬は飲みきってから、私のアロマでのアレルギー体質 改革の日々が始まりました

                         m( )m



ちょっと、長くなったので。。。。  一休憩  (● ̄  ̄●)



      ご飯食べたら、 実用編に行きたいと思います  m( )m




よろしくお願いいたします!  ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ