ログイン

ドッグストリート : ブログ

ビビリーランランのわがまま日記


ランラン
超ビビリの愛犬ランラン。 夫婦で溺愛しすぎてわがまま放題。反省の日々です。

嬉ション治りますか?

[02/08 15:05]

ランラン 7ヶ月になりましたが一番の悩みが嬉ション

2時間くらいまでのお留守番では 熱烈歓迎セレモニーのみで
嬉ションはないのですが
それ以上の留守番になると セレモニー&嬉ション

可愛いのですが やっぱりお掃除大変ですしぃ・・・汗

度重なる嬉ションですがよくよく観察してみると
『ランランただいま〜』と言って身体を触ってあげると
チョロッとしちゃうんですね。

じゃ〜身体を触らなければ良いんだぁ〜指でOK

帰宅後 ランランの歓迎セレモニーでお出迎えされ
『ただいま〜ランラン、ガム食べる?』

歓迎セレモニームードから一転 ガムモードにしちゃう。

ランランはガムと聞くと『ひょヘェ〜』と意味不明な奇声を発し
ケージに走りこみ尻尾ブリンブリンでお座りして待っている。

キラキラガム〜キラキラ

この手を使ってから嬉ションはなくなったので ヤレヤレ〜拍手

でも昨晩 パパと一緒に帰ってきてパパが先に部屋に入り
私が2〜3分後に部屋に入ったのですが
嬉ションの痕跡が・・・・がくー

『パパ!ランランを触った?』
『あぁ〜触っちゃったぁ〜』

やっぱり・・・やっぱりかぁ・・・バッド
嬉ションが治っていた訳ではなかったんだぁ

1歳の誕生日までには なんとしても嬉ション克服したいです。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ