ログイン

キャットアベニュー : ブログ

おじさん猫しま と 若犬パ夢


しま
猫と犬と子供の日々

ひなたぼっこ

[02/08 13:32]

外は寒いけど 家の中は 春のよう晴れ

我が家は角地で家の前が道路なので 日当たり抜群グッドなのです指でOK 

昼間はほぼず〜っと お日様が 家の中に 暖かい日差しを そそいでくれますわーい

猫は お日様とともに 家の中で移動していますよねウィンク

先日 2階の息子・seimuの部屋のベッドで寝ていました眠い 午前中かな。



ぬくぬく晴れ 気持ちよさげにしてたのに カメラ 撮ったら 薄目で・・・コワイ冷や汗

今朝は なぜだか カメたちの横で のぞきつつ ぬくぬく してましたわーい



カメたちも 甲羅干しをしていて 気持ち良さそうでしたハート


ところで 以前 しまは 外に出たがって 知らない間に 脱走される という

お話をしたのですが 脱走癖は いまも変わりません泣く

ただ 今まで 室内飼いにしてきたし 前に 体調不良だったこともあるので

極力 外出はさせたくなかったのです。 が 最近は 調子もいいので

本当に お天気の良い日で 私が仕事のお休みの日に 時々 出してあげるコトに

しました。 初めは 窓を開けてあげると 一目散に出て行って どこかへすっとんで

行ってしまってましたが 最近は 慣れて来たようで 余裕で お出かけしていきます。

それに 前は 脱走したら いつ帰ってくるか 分からなかったけれど 今は

早ければ1〜2時間で 帰ってくるようにないました。 何しに出てるのかは!?

ただ よそ様の お庭で いたずらをしていないか・・・ 車は大丈夫か・・・ と

心配は ありますがバッド  少しの外出が ストレス発散になっているのかなぁ。

ただ 猫は 外出すると すごく 体が汚れます泣く ごろごろ しちゃうんでしょうね。

帰ってきたら 犬のパ夢と同じように お風呂場で シャワーをかけて足を洗います汗 

体も ぬらしたタオルで ごしごし 拭きます。 ストレス解消に出て また

ストレスになることをされてしまう・・・ しょうがないですがくー

お出かけOK にしている 飼い主さんたちは 帰宅した猫ちゃんを どうしてるのかなぁ? 

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ