ログイン

ドッグストリート : ブログ

サエ で〜す(^O^)/


サエ

なっちゃんとおのくん

[02/05 19:38]

あたらしいお客さんがいるせいか、珍しく猫なっちゃんとおねんね。


かと思ったら・・・


甘噛み・・・


蹴られました。ちゃんちゃんあっかんべ

そして、保護犬犬の「おのくん」
尾道で保護したからだって、なんて適当なママの名付け冷や汗

おのくん 人間も犬も猫も大好き。
でも、サエはちょっとこわい。近づけると唸る・・・・
ナナちゃんは、平気のような・・・でも近づけると逃げる
なっちゃんは、興味深々。おのくんの箱の中にも進入。追いかけられて慌てて逃げる。
でもまたお邪魔(笑)
一緒に小屋代わりのみかん箱に入ってみたり(おのくんが追いかけて入るだけだけど)

野良さんの子だったらこんなに人懐っこくないような気も・・・・
でも生後2ヶ月が民家もない工業団地のようなところに迷子でポツンと居るはず無いし
やっぱり捨てられた汗のかな?

我が家に来て、健康以外で気になることといえば、よく鳴く。
人が居なくなると鳴く。
構ってもらいたくて鳴く。
かなり必死に鳴く。
ペット可でも集合住宅では、悩ましいことかも。
でも、鳴きやむまで放置してたら、少し鳴くのも早くやめるようになったような気もする。



抱っこ大好き。
抱っこするとすぐ寝る眠い 安心して寝る。
野良ではありえない気がする・・・・

抱っこしてもらいたくて、仮サークルの中でも一番ママの近くに居座る。
そして寒いのにそこで寝る。


寝ているのをそっと毛布の上に置くとさらに寝る。
一度シャンプーもしてスッキリしたら、やっぱり少し毛が長めかな〜ナナサエより


尾っぽは短い。
母犬からは、もしかしたら早い時期に離されているのかな・・・
尾っぽの先っちょが汚れたまま長時間たっているのか、毛が固まって洗ってもほどけない。多分、このままポロンと取れてハゲのままか、また毛が生えるか・・・
母犬が近くにいたら、綺麗にしてくれるよね・・・・

どうやってパパの目の前にやってきたのかわからないけど
きっと行かなきゃいけないお家に行くためよね。

日曜には、ボランティアさんたちの里親探しの会に参加してきます。

見つかるといいなぁ〜〜〜
でも、足の完治とお腹の回虫の退治をしてからの引き渡しになりますが。
元気いっぱいで嫁がなきゃね


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ