ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★ 犬の気持ち(* ̄(∵エ∵) ̄*) ?  入園式編☆★

[02/04 21:11]


今日の入園式でやった、犬の気持ち体験学習です m( )m




右の形に、(パズルが立ってるもの)に、


飼い主役が

         Yes, No, OK



しか使わず、沢山のパズルからまずは、この形を選ぶように、YES,NO,OKだけで誘導し




犬役の人に、最終的に、この形を作らせる。



                    と、言う物です。 (。・ε・。)




日本語で説明は一切出来ず、(ちがうちがう、それを右斜めみたいな説明はNG)



  Yes, No, OK のみで指示。 ソッチ (。・・)σ




でも、考えてみれば、


人間の要求している事は、犬にとっては チンプンカンプン。 ( ̄∇ ̄o)





ましては、パピーはまだ人間の言葉も理解してないので、


     これと同じ状況。  (^^;;)





          飼い主役も、もどかしいですが、


犬役をやると、何を要求されてるのか手探り (^^;;;)



わん子も、こんな状況で努力してるんだな〜〜。 (^^*)



こっちの、勝手で怒るんじゃ、かわいそうだな〜〜〜。 m( )m


と、痛感しました m( )m





ちなみに、私はベルの時と2度目ですが。。。。



またもや、上手く指示できず、クリヤーできず、 (T▽T)



               成長してないらしい(笑)


これから、みなさんのブログお邪魔します!!


    今頃気がつきましたが。。。snowyの戸籍も作ってあげよっと(^^)/

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ