ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★仔犬のしつけPart2パピーパーティー編☆★

[01/31 21:29]



度々こんばんは!


みなさんのコメント見てて、、、



   そうだよな〜。   こ〜ゆ〜機会があり気楽に行ける場所に



いる、  bluebell や snowdrop は幸せ者ですよね (^^)



私は、仕事上、セラピーにわん子も連れて行く事があるので、迷惑かけないように


最低限のしつけはさせないと。。。。と思ってる節もあるのですが、


都会で、人とふれあわなくてはいけないので


(大きな庭付きで、好きな事だけしてればいい環境にはいさせてあげれないので)



出来るだけ、色んな人や、物怖じしない子に。


                   と、心がけてます。(*^^*)




もっともっと、犬文化が広がって、


      日本中で、こーゆーのが開催されるほどになるといいですね!!






ちなみに、日本は犬好きが多いように見えて、、、、



      国民の6割が犬嫌いなんですって!!! (- -;;;)



その理由の一つに、しつけが出来てないのに、外で噛まれた。吠えられた。


           う○ちの始末がなってない。


        などの、理由があげられるそうです。 (*,_,)ノ



     このまま犬文化が広がるのは、私たちの育て方&マナーにも


     かかわってるんだよな〜。  (* ̄・ ̄)ノ



                    と改めて思います。d( ̄(エ) ̄d)





この写真は、誰でも好きになるように


     参加した方から、ご褒美をもらうレッスンです♪



スノーウィーたら。。。。


      ご家族で参加されてた方達に



もっともらえるのではないかと。。。。ガン見中 (@ @) です ^^;;





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ