ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

パート3.出産編

[12/04 16:03]

それでは、いよいよ出産で〜す( ^)o(^ )

2階へ上ったまま、10分以上も下りてこないので心配になり、
ふと、頭によぎった事がありました。それは、
「アリスちゃんは初産だから、上手に産めないこともあるから、そんな時は手伝ってあげてね。」とペットショップのご夫妻に言われたこと・・・(*_*)
「もし出来そうにもなかったら、夜中でもいいから電話して。すぐかけつけるから・・・」ってちょっと安心した〜(~_~)

ひょっとしてと思って2階へ上がりかけたら、何と
「クィ〜ン、クィ〜ン」と小っちゃい泣き声が聞こえるではありませんか!(@_@)もう、ビックリ!
それも2匹いるように聞こえるんです。
アリスの気が立っているといけないから、その場はそっとしておいて、
午後からアリスに卵の黄身を持って行きつつ、「チッチする?」と聞いたら、パッと飛び起きたので取りあえずベランダに連れて行き、その間に娘が赤ちゃんの体重を量りソッと戻したら、丁度アリスが帰ってきて、大事そうに抱えていました。

その結果、オス2匹。シロ(全体に白が多かったから)120g。
テン(頭の真上にチョンと斑点があったから)90g。
たった10分の間に超安産で、それも出産したところは、すごく綺麗で出血もなく、濡れてもいないし・・・
知らない間に、ちゃんと母親としての役割を果たしているアリスは、本当にすごいなぁ〜と感心しました。

このあと、この2匹にちょっとしたピンチが起こるんです。
それが最初に書いたタイトルに、関連しているんです。
さぁ〜何が起こるか・・・続きはまた・・・次回。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ