ログイン

ドッグストリート : ブログ

ビビリーランランのわがまま日記


ランラン
超ビビリの愛犬ランラン。 夫婦で溺愛しすぎてわがまま放題。反省の日々です。

土日は嫌いっ

[01/24 15:26]



土日はお祝い事が多いです。
中国のお祝い時はハデに爆竹&花火を
普通に住宅地でやっちゃいます。

ハデにやるほど良いとされているからです。

さすが中国産まれのランランは 爆竹音にもクラクションにも全くの無反応だったのです。

ところがです
ある日曜日 お庭で遊んでいたら 前のお宅のお嬢さんの結婚式だったとかで 我家の庭の前で
予告なしの爆竹大連発爆弾

さすがに至近距離での爆竹音は凄まじいです。

不意打ちの爆竹にランランを抱きしめて避難したけど
ランランには相当ショックだったみたいで・・・

音は全然平気だった子が
今では爆竹音に敏感になっちゃって
遠くで聞こえる爆竹音にもビビり〜汗ビビリ〜汗

中国の旧正月は2月14日。
前日の大晦日は夜11時くらいから1時間以上
花火&爆竹が続きます。そりゃもう圧巻です。

今から旧正月 どうしようか・・・
中国を脱出する以外 方法はないよぉ〜 バッド



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ